Google Chrome、Firefox、Safari のブラウザでは、Gmail にログインして開いている間はメール通知が機能します。 PC(デスクトップ)版のGmailでメール受信時に通知を受け取る設定方法です。もはやメインのメールアドレスとして使っている人も多いと思うGmail。iPhone、Androidに限らずスマホではもちろんPCでも利用することが多いと思います。

仕事やプライベート両方で便利なフリーメールのGmailですが、通知が遅れるとイライラします。パソコンやスマホで、Gmailの通知及び受信が遅延する理由は様々です。気になるGmailの通知や受信が遅延する理由について紹介します。 パソコン版のGmailの通知はあまり目立たないため、気付かなかったことはありませんか? デスクトップ通知を有効にすれば、通知がポップアップされて分かりやすくなります。

Gmailの受信通知は、「すべてのメール受信を通知する」「特定のメールのみ通知する」「全部通知しない」の3つから選択して設定することができ、着信音も合わせて変更できます。今回はこれらの設定手順をご紹介!もっと便利にGmailを使いましょう。
通知機能を有効にすると、スマートフォンやパソコンにメール受信の通知が表示されるようになります。 通知をオンまたはオフにする. Gmailでアカウントを取得したら、スマホやパソコンでメールの送受信をしてみましょう。今回は、スマホでもパソコンでもGmailのメール送受信ができるようになるまで、アプリのダウンロード方法から実際の操作方法などを解説します。 あなたはGmailをPCのデスクトップにもう表示していますか?デスクトップに表示するだけでかなり手間が省け、時短にもなり便利です。そんなGmailのショートカットのアイコンをデスクトップへ表示する方法をご紹介していきましょう。 「通知を消したい」、「通知を表示したい」などGmailの通知一つとっても様々なお悩みがあるかと思います。Gmailの通知の様々な設定方法について知れば、ストレス無く自分の思う通りに通知の機能を使うことができます。 Gmail(ジーメール)では、パソコン(デスクトップ)画面上に新着メールの通知を表示させることができます。今回は、この新着メールをデスクトップ通知で知る方法を紹介します。※Gmailのデスクトップ通知は、Chrome、Firefox、Saf

Gmail アカウントを使用できない場合(休暇中やインターネットに接続できない場所にいるときなど)は、不在通知を設定すると、すぐには返信できないことを自動的に相手に通知できます。メールを受信すると、自動返信の設定で記載した内容のメールを相手に送信します。 通知の設定を行わずに、Google ChromeでGmailをしばらく使っていると、画面上部に通知に関するメッセージが表示されます。このメッセージから通知を有効にしてもかまいません。 PC版Chromeを利用しているときには、gmailを表示させると右上に歯車ボタンがあります。 クリックすると開く設定メニューを出してみましょう。 設定メニューをあけると、「全般」タブの項目に「デスクトップ通知」があります。

Gmailのプッシュ通知の設定方法は、iPhone・Androidなどスマートフォンの場合、まず「スマホ本体とGmailの同期」をします。そして、Gmailアプリは「通知をオン」にします。パソコンは、Google Chrome・Firefoxなどのブラウザの設定画面から、同じように「通知をON」にします。

最終更新: 2017年4月8日 入手先: Checker Plus for Gmail™ - Chrome ウェブストア すでに多くのブログで紹介されている、人気の拡張機能のようです。 目次 利点: 通知をずっと表示したままにできる 手順 利点: タブよりもメモリ消費が少ない 余談: 通知をクリックした際、Gmailの… gmailの標準機能を利用してデスクトップ通知を利用.