Windows 7でkabuマシーンを利用する場合、ウィンドウの枠のサイズを狭くするように調整する必要があります。この設定を実施しない場合、kabuマシーンの表示において、数字の右端が切れてしまうといった状態が発生します。 テレビのオーバースキャン機能(従来のテレビ方式との互換性を持たせるために、画面の周囲を表示しない機能)によるものです。テレビの設定をアンダースキャンに変更してください。 設定方法について詳しくはテレビの取扱説明書をご覧ください。 ... そうでなければ、ディスプレイについているボタンで表示サイズや位置を調整できるかもしれません。 ... 画面の解像度が変えられない. Windows 7で、画面の解像度(サイズ)を変更する方法を教えてください。 回答 デスクトップを右クリックして表示されるメニューから、画面の解像度(サイズ)を変更します。 画面サイズの設定値が「最大画面」から「固定値」になっているという・・・。 毎回、画面サイズを気にしながら接続するのはかなり面倒です。 しかもこの状態でリモートデスクトップを使おうとすると、当然ながらスクロールバーで画面移動必要なので少しいらいらしてしまいます。
画面の表示の仕方がいつもと違って「なんだか全体的にアイコンなどが大きくなった気がする」と思ったり普段使っていて文字などが小さくて見づらかったりしていませんか?ディスプレイの設定変更をして、元に戻したり変更したりしていきましょう!

Windows系OS - 画面の解像度が合わない 画面の解像度を現在使用しているディスプレイが 1680×1050 なのですが、OSをWindows 7にしたらこのサイズが 設定できません。 OSの方 Windows系OS - 私のパソコンのスクリーンは17型なのですが、Windows XP Professionalをインストールしたところ、写る画面が15型の大きさです。 どうすればいいのでしょう マルチモニターに設定後画面サイズが合わない SurfacePro2をminidisplayportを使用しD-subでモニターに接続していますが表示される画面が実際の画面よりも2回り程度大きく表示されてしまい上下左右がはみ出してしまいます。 パソコン内にあるDell support centerを開いて推奨されているドライバやアプリをダウンロード、インストルとしていったのですが画面のサイズが合わなくなりましたパソコンの画面は22インチのものです前とちがって全画面に表示されてい Windows7のパソコンを起動したら、ディスプレイの解像度がおかしい現象に遭遇したことはありませんか?この記事では、Windows7のディスプレイの解像度がおかしい場合に強制変更する方法と、解像度を変更せずにアイコン・テキストを拡大する方法を説明しています。 画面の大きさとスクリーンの大きさが合わない. 設定を誤って変更してしまったみたいなのですが、全てのページが画面より1.2倍位に表示されてしいます。画面からはみ出してとても使いづらいです。どのように設定したら標準にもどるのでしょうか?表示エリアと画面がサイズが違う解像度 モニタの画面サイズは1280x1024、横縦比0.8 ワイドモニタの画面サイズは1680x1050、横縦比0.625 壁紙(2048×1536)の横縦比は0.75 横縦比を合わないと、壁紙の画面を変形されます。 壁紙のサイズの横縦比を調整したら、一番いいと思います。