戦国時代、特に女性の記録は殆ど存在しない。余程、歴史に有名な人物の近くにいる女性でない限り。 お市の方も多分に漏れず、織田信長が歴史の表舞台に現れるまでは、記録らしい記憶は殆ど残されてい …

雨が降らないことを祈る定番アイテムといえば、そう「てるてる坊主」だ。そんなてるてる坊主だが、なんとその性別は女性という驚きの情報を耳にした。うーむ、確かに丸っこい頭と坊主と呼ばれていることから、男だと勝手に思い込んでいた…。その真相を確かめてみた! カテゴリーを間違えて投稿したようなので再度投稿しました。地獄太夫、清姫、八百屋お七など、日本の歴史や伝説上の人物で、悲恋や不遇のお話で有名な女性キャラクターは他に誰が居るでしょうか?上記3人の他に思い当たる人物をご存知の 女性君主の一覧(じょせいくんしゅのいちらん)では、これまでに各国に存在した女帝、女王、女大公、女公、その他の国家君主や領邦君主をあげる。.

戦国時代、多くの武士たちが活躍する中で、女性が歴史の表舞台で活躍した例はあまり多くないように思われがちです。しかし、大河ドラマ「おんな城主 直虎」のように女性が家督を継承し、一国一城の主 … 王昭君とは中国四大美人(西施・王昭君・貂蝉・楊貴妃)の一人です。. 会津女性列伝 >> 悲劇の会津女性「神保雪子」 会津藩大組物頭・井上丘隅の娘で、会津藩軍事奉行であった神保修理の妻。夫であった修理とは大変仲が良く、他人も羨むほどだったと言います。 中国の歴史上で美女とされる美人女性達をピックアップして紹介していきます。長い中国の歴史の中で、現れては消えた国々へ裏から影響を与えた10人の美女達を見ていきましょう。4000年の歴史と言われる非常に長い歴史を持った中国には、古くから多くの美 なんでも鑑定団といえば長寿番組でも知られるお昼の有名番組ですが、自分の目を確かめるために一般の方がテレビ出演していますよね。 ですが、なんでも鑑定団でも実は放送事故級の悲劇があったのです。 今回はそのようななんでも鑑定団の放送事故についてご紹介します。 日本では楊貴妃の名前はクレオパトラと並んで有名です。 貂蝉 ちょうせん も三国志好きな人なら誰でも知っているでしょう。 西施になると知らない人も多いかもしれません。 歴史上で、最も悲劇な人物は、誰だと思いますか?私は、歴史が大好きなので、皆様の意見を聞きたいです!世界でも、日本でも、どこの国の人でもいいので、教えてください。何人でもいいです☆理由も … 王昭君とは. 本日は歴史に名を残した「悪妻・悪女」をテーマに凄い女性たちをご紹介! 時代や文化が違えば「悪の概念」「女性観」は変動していくものですが、時代を超えた悪名高き女性たちはとんでもないエピソードを持っています。