ピンポンパールを他魚や他の金魚と混泳するさいに問題になる事は、ピンポンパール自体が泳ぎがあまり得意では無いというところです。 泳ぎがあまり得意では無いという事は、基本的に餌を食べるのが苦手とも言えます。 他魚や金魚で 泳ぎが早い飼育魚と混泳すると、餌がピンポンパールに

QNo.1130987にも類似のケースが書かれていますが、決定的な解決法がわからないので、質問させていただきます。飼い始めて1年位のピンポンパールですが、最近おしりの近くに大きな水泡ができてしまいました。金魚は体長10cm位、体高8cm位 90cmへ7匹、60cm規格へ2匹(ピンポンパール)、それぞれ引っ越… 2016-08-04 ピンポンパールの引越.

ピンポンパールの寿命、健康. [水泡眼]2008年度 第26回日本観賞魚フェア 水泡眼親魚の部 優勝:金魚の吉田持魚 - Duration: 0:48. tanacc 2,758 views ピンポンパールが罹りやすい病気には白い点々ができる白点病、ヒレの付け根や鱗の周りが赤く滲んだようになる赤斑病、ひっくり返ってしまう転覆病などがあります。 ピンポンパールに白い点 白点病. 水泡症。ピンポンパール特有の病気で死亡率は高い。最初のうち… 2016-12-21 うちのアレな金ちゃん達 ※フチエのアレに巻かれる亀吉 ※フチエのアレを見入る亀吉 ピン… 2016-10-30 引っ越し完了. ピンポンパールの寿命は約5~6年、長生きのものでは10年生きたという報告もあります。 このように本来はわりと長命な魚ですが、多くのピンポンパールは、天寿を全うすることなく、死んでしまうことが多くなります。 頭の上に水泡があるピンポンパールで、パッと見は「らんちゅう」のようにも見える品種です。なかなか美しく、 ピンポンパールよりも尾ひれの長い個体が多いですね。レアな分、やや高価になります。 ロングテール. 白点病は金魚の風邪と言われるほど油断するとかかりやすい病気とされており、水質の悪� ピンポンパールはコロコロとした体型が可愛い金魚です。 そんなピンポンパールについて大きさや性格などの特徴、他の金魚との相性、飼育ポイントについて解説していきます。 金魚の中では飼育が難しいとされていますが、正しく飼育していれば難しくありません。 ピンポンパール(チンシュリン)という金魚を知っていますか?知らないのなら、ここから金魚飼育を始めてみようかと思うほど可愛いと思うかもしれませんよ。それでは、ピンポンパールってどんな金魚?飼い方や注意点(寿命 餌 育て方など)を紹介していきたいと思います。