2つ~3つのバイトを掛け持ちしていると、両方のバイト先から、年末調整の申告書を書くように言われますよね。バイトを掛け持ちしていることを どちらにも知られたくないので年末調整を出せない、と悩む学生さんがいます。年末調整や勤労学生控除、扶養について一度整理してみましょう。 大学生がバイトを複数掛け持ちする際には、年間の合計収入が103万円を超えるかどうかが注意するポイントです。自分だけでなく家族の納税額にも影響するので、必ず把握しておきましょう。 親の扶養家族に入っているんだけど、アルバイト代が103万円超えてしまった。これってバレるのかな?少しくらいならバレないよね?バイトを掛け持ちしてて、合計すると103万超えるけどそれぞれの場所だけで見たら超えない。この場合はバレる?そもそも年 バイトの掛け持ちをする前に知っておくべき知識を解説。税金、社会保険、確定申告はどうなる!?
バイトの掛け持ちのメリットといえば、最初に挙げられるのはやっぱり収入が増えるということ。 稼ぎたいのにシフトになかなか入れてもらえない、働きたいのにバイト先が営業時間外だったり、休みで入れない、などといったケースでも掛け持ちして働けば収入を確保できます。 バイトの掛け持ちについて役立つ情報をお届けしていきます。また、掛け持ちにおすすめのバイトも紹介。ぜひ、参考にしてください!バイト・仕事を楽しむキャリアマガジンCareer Groove。 パートやアルバイトによっては会社の服務規定や就業規則などで仕事の掛け持ち、wワーク、副業を禁止しているところもあります。こうした場合にもし黙って仕事の掛け持ち(wワーク)をしていることがばれてしまうとどうなるのでしょうか。 アルバイトの掛け持ちがバレるのはどうしてなのかまとめ! - アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
2つのバイトの掛け持ちはきつい?スケジュール的に大丈夫か気になりますよね。この記事では、実際に大学生時代に2つのバイトを掛け持ちしていた時の1日、1週間のスケージュール、掛け持ちした感想を書いています。正直言うと、きつかったです(笑)