年間走行距離が3,000km程度の標準的な使用を前提として決められた法定点検項目と、スズキが指定する点検項目について点検をします。 メンテナンススケジュール. ホクシンくんさん. 新車を購入すると新車1ヶ月点検や新車6ヶ月点検というものがあります。 新車1ヶ月点検は、主に初期不良を見るもので、新車6ヶ月点検も早く出てしまった不良を見るという意味があります。新車を購入した店で無料でやってくれるのが基 […] 法定12ヶ月点検の期限について . 燃料漏れ. 車の12ヶ月点検を受けていますか? 「12ヶ月点検の時期が近づきました」というハガキが来ても放置している人は多く、実は半数から6割もの人が受けていないのが実情。 車の12ヶ月点検を受けないと違反 … ファンベルトの緩み、損傷. 我が家にエスクァイアが納車されて約1ヶ月。新車1ヶ月点検をやってきました。 一ヶ月点検は新車を買ったら販売店でやってくれる点検なのですが、実際の所 という感じで、気にはなるけれどやらないといけないのかと思う人は多いと思い […] 点検整備はメルセデス・ベンツ指定サービス工場で。 ぜひ新車6ヵ月点検にいらしてください。 点検にかかる時間は 1 時間弱。点検費用はもちろん無料です。 専門スタッフが、プロの技術と専用テスターを使用して、適切な点検を実施いたします。 「新車6か月無料点検」は、新車でご購入されたお車に対してスズキが指定している点検です。 パワーステアリングベルトの緩み、損傷. 普通車と車検をする間隔の違いから、事業用の車は法定6ヶ月点検や法定3ヶ月点検をする必要があります。 法定点検の項目とは? 法定点検には様々な点検項目があります。 ここでは法定12ヶ月点検の点検項目を紹介します。 スズキ 四輪車の車検・整備ページです。 四輪車.

新車1ヶ月無料点検: 新車6ヶ月無料点検: 法定1年点検: 安心メンテナンス: 法定1年点検: 安心メンテナンス: 車検 36ヶ月: 安心メンテナンス: 法定1年点検: 安心メンテナンス: 車検 60ヶ月: 軽乗用: 排気量1800cc未満: 排気量1800cc以上: 5年コース: : 88,900: 104,300: 123,290 スズキのディラーにて6ヶ月無料点検を受けようと持っていったところ、6ヶ月の期限が過ぎてしまっていた為、有料(¥5400)となってしまいましたw 点検結果は異常なし♪(≧∇≦)b 冷却水の量. ※6ヶ月点検及び125cc以下の1年,2年点検は当社オリジナルメニューです。法定点検ではありません。 エンジンオイルとオイルフィルタは法定点検ごとの交換をお勧めします。 法定点検と同時の『タイヤ交換』・『アシダム測定』は割引になります。

12ヶ月毎と24ヶ月毎で点検項目が異なる が、“ 12ヶ月点検 ”、“ 24ヶ月点検 ”とも呼ばれる理由がここにあるようだ。 詳細は、続きを読んで欲しい。 義務. エンジンオイルの汚れ、量. ブレーキ液のリザーバタンクの液量. ホーム ... global; 四輪車トップ > アフターサービス > 車検・整備 > 新車1か月無料点検 「新車1か月無料点検」は、新車でご購入されたお車に対してスズキが指定している点検です。 ブレーキ液のリザーバタンクの液量. マツダディーラーでの点検費用が高いか気になりますか?私が利用した時の金額は税込3240円でして、実際とてもリーズナブルです。国産車でしたら、点検なんてぶっちゃけ不要ですが、たまに点検してみるのもいいもんですよ、気になる方は必見の記事です。 クチコミ投稿数:626件 Goodアンサー獲得:156件.

3 点. 車の窓枠にステッカーが貼られていると思いますが、その日が12ヶ月点検の期限です! それまでに、 点検を行う必要(義務) があります。 しないと、どうなるかについては、下の方に詳しく書いています。 法定12ヶ月点検の検査項目について. バッテリーの液量. 例えば4月10日に12ヶ月点検を受けたのであれば、翌年の4月9日に有効期限が切れるということになります。 12ヶ月点検の有効期限切れももちろん違反には該当しますが、罰則がないのでペナルティーのようなものを受けることはありません。 検査証の 定期点検の間隔(使用する別表) 対象車種 有効期間 点検区分等 初回 2回目以降(別表3) 3ヶ月 (別表4) 3ヶ月 (別表5) 6ヶ月 (別表6) 1年 (別表7) 1年 大特 霊柩 大特 貨物 旅客 乗用 定員11名以上 幼児専用車(定員10人以下) 6ヶ月後(6ヶ月以内に走行距離が5,000kmを超える場合は5,000km時)となってる。 書込番号:18002742.