Googleドキュメントやスプレッドシートで使える便利な小技21選(ライフハッカー[日本版])知らなかったら覚えてほしい。Googleドキュメント、スプレッドシート、スライドは、どのコンピューターからでもアクセスできて、… G Suite(Google Apps)を導入するメリットの一つに外部連携があります。G Suiteと連携できるツールは多くありますが、自社の業務フローに合ったツールを導入することで業務を効率化することが可能です。この記事では11選のツールをご紹介!無料で使えるツールもあります。

Google スプレッドシートには、無料の Google アカウント(個人ユーザー向け)または G Suite アカウント(ビジネス ユーザー向け)でアクセスできます。 前回の記事で google ドキュメントで音声入力が可能でめちゃくちゃ便利っていう話をしました。今回は、google ドキュメントと wordpress の連携ができるプラグインがでてきたので早速、試してみました。ポイント グーグルドキュ Google スプレッドシートは、優れたIFTTT(If This Then That)等、多くのサードパーティのプラグインやサービスと連携することができます。 スプレッドシートとカレンダーを連携してイベントを一括で登録してみよう 初めに冒頭GIFで使っているスクリプトを紹介します。 ( ※ 情報管理LOG様の記事 を参考にさせていただきました。 スプレッドシート(Google Apps)との連携には、Google Apps Scriptを利用するのが有効です。 Google Apps Script とは、GoogleスプレッドシートやドキュメントなどGoogle Apps のワークフローを自動化したり、外部APIと統合するのに用いられるGoogleが提供する サーバーサイド・スクリプト環境 です。 Googleスプレッドシートと同じG-Suiteの文書作成ソフトGoogleドキュメントでPDFファイルを読み書きする方法を紹介しています。 ⇒Googleドキュメントで画像が入ったPDFを編集する方法-役所の書類に記入する-ウェブページ (.html, zip圧縮) 知らなかったら覚えてほしい。Googleドキュメント、スプレッドシート、スライドは、どのコンピューターからでもアクセスできて、世界の人々の仕事の生産性を上げるツ…(2020年6月9日 …
格納場所のフォルダが変わったらどうなるの? 「スプレッドシートキー」って何? Googleスプレッドシートにて「別スプレッドシートのセルを参照する方法」を紹介します。 ヒント: 回答をスプレッドシートに保存すると、Google ドライブに別のファイルが作成されます。スプレッドシートまたはフォームを削除しても、もう一方のファイルは削除されません。 文書作成ソフトと言えばMicrosoftの『Word』でしたが、最近では『Googleドキュメント』を利用している人が大幅に増加しているそうです。そんなGoogleドキュメントに、3月1日から『Google Keep』との連携機能が実装され、より便利になったのをご存知でしょうか? Googleスプレッドシートでエクセルが不要に!? マイクロソフトのオフィスが付いていないパソコンを購入したので、 オフィスに入っているエクセルやワードの編集等ができなくなるので あらかじめGoogleスプレッドシートを使って変換しておくことにしました。