エクセル研究室トップ > エクセルトラブルQ&A > 他のブックからコピーして貼り付けると塗りつぶしの色が変わる 他のブックからコピーして貼り付けると塗りつぶしの色が変わる. こんにちは。ユージーン(@Eugene_no2)です! 私は仕事柄、Excelで作った表やグラフを、パワーポイント資料に大量に貼り付けます。 Excelからパワーポイントに表やグラフを貼り付けるなら、絶対的に「リンク貼り付け」がオススメです。 今回はその理由について書きたいと思います。 「貼り付け先のテーマを使用する」と「元の書式を保持する」の違い. PowerPointのグラフの色が変わる. 2007はうる覚えですが、ExcelのグラフをPowerPointで色が変わるのはExcelとPowerPointでテーマ(色やフォントなど)が異なるからだったと思います。 通常そのまま貼り付け(いわゆるコピペ)をすると「貼り付け先のテーマを使用する」事がデフォルトです。

見出しの2つは、パワーポイントのデザインによって色や字体が変わるか、そうでないかの違いです。 以下がエクセルで作成した元 … q パワーポイントへエクセルの表を貼り付ける方法について. Powerpointで、テキストをコピー&ペーストすると、文字の大きさやスタイルが元のものとはすっかり変わってしまいます。ペースト後一々書式をコピーしなければなりません。使い方がおかしいのでしょうか? PowerPoint 2003の場合ツール→
エクセルで作成したグラフをワードで利用する際、コピー&貼り付けを使いますが、貼り付けたグラフをワードで縮小したらレイアウトが崩れてしまったことはないでしょうか。せっかくエクセルで見やすくレイアウトしてもワードで崩れてしまったのではたまりませんね。 《Asu》Excel2016でグラフをコピーしてデータ範囲を変更したら勝手に色が変わるのを防ぐ方法 2018年2月27日 / 最終更新日 : 2018年2月27日 Shokun1108 Excel Tweet パワーポイントにエクセルで作った表を貼り付けると(ツールバーから編集→形式を選択して貼り付け→ピクチャー)エクセルで指定した文字色が反映されず、すべて文字が黒くなってしまいます。 困ってます ; 2013-01-07 09:55:51; 質問 No.7879673; 閲覧数 7117; ありがとう数 2; 気になる数 0; 回答数 1; コメント数 0; kiki7. PowerPointのグラフとExcelのグラフを連動させる方法の手順でExcelのグラフを[リンク貼り付け]で貼り付けると、[グラフエリア]に設定されている色がそのまま適用されます。.

エクセルのグラフが、パワーポイントのテーマの色に従って貼り付けられます。 表の項目名や値、グラフの色やラベルなどはパワーポイントから修正が可能ですが、先ほどの2つのパターン「ブックを埋め込む」と大きく違う点があります。
Excelを使用していると、表や図形を別のExcelファイルにコピーした際に勝手に色が変わってしまうことがあります。 みなさんは経験ありますか? たまに、なんでコピペしたら色が違うんですか?困るんですけど・・・。って言われることがあります。